Dead or Alive

I'll never let you go alone.

君を一人ではいかせない!

映画の世界にリンクしていて、すごくかっこいい曲。

ジャキーチェンかミッションインポッシブルのような気持ちいい!アクション映画。

この映画を本来鑑賞するべき対象の男性があまり映画館に気軽に足を運ぶ習慣がないのがもったいない。女性が日本製スパイ映画を楽しんでいて、新しいジャンルを開拓していって、文化を享受しているのに!

色んな伏線が最後に重なり合う様式美が楽しいのに、(ルパン3世だと、ラスト5分くらいあのテーマ曲がかかって、きたきたー!ってなる場面)「そんな都合よくいくわけない」とかレビューに書かれていて、ほんと映画作る側も難癖ばっかりつけられて大変な時代になったのだな・・・と、思った。

ああいう映画をスカッと楽しめないんだ。

スカッと映画を楽しんで、エンディングで映画にリンクしたかっこいい曲を聞いて、ボーカルの迫力にも新鮮な驚きを感じ、すぐCDを買いに行った。

ウォークマンにいれて、リピートした!

ポスターもらったけど、その時は、アイドルのポスターを家に飾るなんて考えられなかったので、押し入れにしまった。

そして、その時は、この曲はスパイ映画のテーマ曲だから、こんなに生きるだ死ぬだって言ってる恋愛ソングなのね・・って思ったけど、後に聞くKAT-TUNの恋愛ソングは、ええー!そこまで大げさになっちゃう!?って曲がかなりあった(笑